12/11イベント開催のお知らせ

本イベントはお申込み受付を終了しました。沢山のお申し込みありがとうございました。

みなさんはじめまして。金谷武明と申します。このたび、私たちは持続可能なインターネットエコシステムを目指す団体「Sustainable Internet Ecosystem Initiative Japan」(SIIJ)を設立しました。私たちの活動の第1弾として、2023年12月11日(月)19時より、現在のインターネットのエコシステムの現状とその健全性についてみんなで考えるイベントを開催いたします。このイベントでは、私たちの思いや考えをお伝えするとともに、参加者の皆さんの意見や問題意識をお伺いし、インターネットエコシステムを少しでも良くしていくための第一歩が踏み出せればと考えています。

また、インターネットを良くしていきましょう、と言ってもビジネスのゴールが達成できないなら、なかなか「はいそうですね」とはならないのではないでしょうか。そこで当団体では、啓蒙活動の一環として、真っ当なやり方で収益を上げていくためのヒントを継続的に取り上げていきたいと思います。今回のイベントでは、「検索流入を安定して伸ばす3つのポイント – 辻正浩(株式会社 so.la)」こちらのセッションがそれに当たります。

ぜひ、イベント概要をご確認いただき、主旨に賛同し、一緒に考えたい、自分も参加してみたい、など共感するところがありましたら、ぜひイベントにご参加ください!

運営メンバーを代表して
Sustainable Internet Ecosystem Initiative Japan 代表 金谷武明

イベント概要

イベント名:SIIJ Meet-up Vol.1 ~ 未来に向けた信頼できるインターネットエコシステムを目指して~

日時:2023年12月11日(月)19:00 – 21:00
場所:LIFULL TABLE (東京都千代田区麹町1-4-4 1F)
主催:Sustainable Internet Ecosystem Initiative Japan
参加費:無料
定員:80名
内容:

18:30開場
19:00 – 19:20   オープニング – 金谷武明(株式会社Digital Evangelist)
19:20 – 19:40広告の未来を共に築く:健全な広告の重要性 – 西舘亜希子
(株式会社ブランドジャーナリズム)

このセッションでは、デジタル広告が健全なインターネットエコシステムの一部であり、その中で健全な広告が果たす重要な役割に焦点を当てます。近年、一部の悪質な広告がもたらす負の影響が懸念される中、持続可能で健全な広告環境やエコシステムを築くための役割や責任について考えていきます。
19:40 – 20:10検索流入を安定して伸ばす3つのポイント – 辻正浩(株式会社 so.la)

多くの企業にとってSEOで最も重要なことは「検索流入を大幅に伸ばす」ことよりも「検索流入を安定して伸ばし、大きく落とさない」ことではないでしょうか。しかし毎月のように続く検索エンジンの順位変動の中で検索流入が不安定になっている企業が増えています。
このセッションではSEO専門家の辻正浩が企業の安定成長に検索を寄与させるために必要なポイントを解説します。
20:10 – 20:55パネルディスカッション
「第一人者が語る 激変するプラットフォームと持続可能なネットマーケティング」
パネリスト(敬称略)
・杉原剛(アタラ合同会社)
・辻正浩(株式会社 so.la)
・永山卓也(株式会社ユニットティ)
・モデレーター:金谷武明

インターネットに関わるプラットフォームの激変が続いています。
アドテクノロジーの進化、プライバシー重視への対応、世界的な規制の動き、各社の人員削減・部門縮小など、プラットフォームを大きく揺り動かす変化は直近に絞っても枚挙にいとまがありません。
プラットフォームが大きな変化を続ける中、企業のネットマーケティングはどのように対応をしていくべきでしょうか。
このセッションでは、SIIJ代表の金谷武明をモデレータに、ネット広告の専門家杉原剛氏、SEOの専門家辻正浩氏、ローカル検索の専門家永山卓也の3人が「激変するプラットフォームと持続可能なネットマーケティング」をテーマにパネルディスカッションを行います。
20:55 – 21:00クロージング – 金谷武明(株式会社Digital Evangelist)
21:00 – 21:45懇親会

本イベントはお申込み受付を終了しました。沢山のお申し込みありがとうございました。

*多数のお申し込みが予想されるため、抽選とさせていただきます。予めご了承ください。抽選結果は12月1日頃にご連絡いたします。
*本イベントはオンラインの配信はございません。
*懇親会ではお飲み物のみご用意がございます。食べ物はご用意がございません。
*申し込み後に参加が難しくなった方は、事務局(sii-japan@googlegroups.com)までご連絡ください。
*本イベントの内容は予告なく変更になる場合がございます。ご了承ください。

皆様のご参加お申し込みをお待ち申し上げております。

Sustainable Internet Ecosystem Initiative Japan (SIIJ) 事務局一同

行動規範

本イベントには、参加者の皆様が内容に集中し、安全かつ快適に過ごせるよう、以下の行動規範を設けています。どうぞご協力をお願いいたします。

・お互いにbe niceで!
・ノーハラスメント
・違いを包容しましょう!

もし行動規範に反する言動や行動を目撃されたり、何か違和感を覚える出来事があった場合は、遠慮なくスタッフまでご報告ください。私たちは皆様の安全と快適なイベント体験を確保するために全力を尽くします。

会場のご提供について

会場提供:株式会社LIFULL

本イベントは、株式会社LIFULL様より会場をご提供頂いております。これは、株式会社LIFULL様からインターネット・エコシステムの健全化に何らかの形で貢献したい、という思いを頂き、ご協力頂く形を色々検討した結果、今回のイベントでの会場のご提供となりました。

株式会社LIFULLでは、日本最大級の不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME’S」(https://www.homes.co.jp/)、「LIFULL HOME’S不動産売却」(https://www.homes.co.jp/satei/)、「ホームズマンション売却」(https://lifullhomes-satei.jp/)などを運営しています。
「叶えたい!が見えてくる。」をコンセプトに、物件や住まい探しに役立つ情報を、一人ひとりに寄り添い最適な形で提供し、本当に叶えたい希望に気づき、新たな暮らしの可能性を広げるお手伝いをします。

タイトルとURLをコピーしました